岩手インテリアコーディネータークラブ Iwate Interior Coordinator Club

IICCプロジェクト

創立20周年企画『シュガーホーム×岩手インテリアコーディネータークラブ』モデルハウスインテリアコーディネート進捗状況のご報告 vol.4

2月上旬

シュガーホームモデルハウスもいよいよ完成間近。
北さん、宮腰さん、綱木さんが小物のセレクトにあちらこちらのshopに奔走してくださいました!
そんな中、子供部屋に使う手づくりガーランドを作成中なのは…宮腰さんと牧村さんです!

子供部屋に使う手づくりガーランドを作成中なのは…宮腰さんと牧村さんです
▲なんだか癒されるこのshot!
モデルハウスのどこに飾ってあるか探してみてくださいね。


2月15日

雪が残る中、外構工事も進行中です。
▲雪が残る中、外構工事も進行中です。

家具搬入日。
北さん、宮腰さん、綱木さん、小池さん、阿部さん、北田さん、遠畑さんのご協力により無事搬入と、家具の組立も終了しました。
お疲れ様でした!


2月18日

小物の搬入と、セッティングです!

ダイニングの造作棚に小物ディスプレイ中♪
▲ダイニングの造作棚に小物ディスプレイ中♪

女の子の部屋は思いっきり可愛く♪
▲女の子の部屋は思いっきり可愛く♪

グリーンの配置に集中してマス!
▲グリーンの配置に集中してマス!

ブラケット下にフォトフレーム設置中…
▲ブラケット下にフォトフレーム設置中…

「シュガーちゃん」ステージに鎮座♡
▲「シュガーちゃん」ステージに鎮座♡

洗面化粧台の中にも細々とした小物をセッティング!
▲洗面化粧台の中にも細々とした小物をセッティング!

北さん、綱木さん、宮腰さん、小池さん、玉川さん、阿部さん、北田さんお疲れ様でした!!


2月21日

『シュガーホーム展示場お披露目会』

2012年9月から5か月…何度も何度も打合せを重ねること…数え切れず。
やっと!やっと!シュガーホーム様『リアルハウジングガーデン展示場』が完成です。
23・24日のシュガーホーム様プレオープンを前に、シュガーホーム様スタッフの方々を対象とした、今回のモデルハウスインテリアコーディネート概要をご説明する「お披露目会」が開催されました。IICCからはプロジェクトメンバー19名を代表して、小池会長、玉川さん、綱木さん、北さんが出席しました。それぞれ、全体のコンセプトや、外観・エクステリア、造作、内装、照明、カーテン、家具・小物について、どんな思いでセレクトしたのか、どういう狙いがあってそこに設置したのか…など詳しくご説明させて頂きました。

『シュガーホーム展示場お披露目会』

『シュガーホーム展示場お披露目会』

『シュガーホーム展示場お披露目会』

『シュガーホーム展示場お披露目会』


シュガーホーム様のモデルハウスにたくさんのお客様がご来場されますように…。
ご来場されるたくさんのご家族が、「暮らし」をイメージできる空間であるように…。
あらゆるところで日々奮闘、活躍するインテリアコーディネーターたちが、想いをこめて創りました。
このようなプロジェクトの機会を与えてくれましたシュガーホーム様に感謝致します。
そして、プロジェクトメンバーの方々をはじめ、様々なかたちでこのプロジェクトにご協力いただきましたすべての関係者様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

(報告者:星)

▲ページトップへ