岩手インテリアコーディネータークラブ Iwate Interior Coordinator Club

IICCプロジェクト

『シュガーホーム×岩手インテリアコーディネータークラブ』 モデルハウスインテリアコーディネート・Vol.2 第3回進捗状況のご報告


▲笑顔の吉田さん♪気に入って頂けましたか?

2月4日 この日は家具の選定にショップ巡り。
モデルハウスのテイストに合う家具を片っ端から選びながら金額も考慮しプランを練ります。
家具によってサイズも微妙に違うのでデザインだけでは決められません。。。
難しい(^^;

2月26日 シュガーホーム様にて。
家具のプラン表とプレゼンをシュガーホーム様にご提案。
カーテンも同時進行で一通りプレゼンを。
ご検討よろしくお願いいたします!!

3月7日 シュガーホーム様モデルハウスにて。
内装がほぼ出来上がったので現場を確認に。
ここまで来るとほとんど形になっているので見ごたえがあります。クロスも貼られなかなかいい感じ♪
思い切って選んでみた洗面のCFも可愛い!あとはクライアントと見学されるお客様が気に入っていただけるか。
自己満足ではいけません!!

▲リビングの入口を開けるとキッチンが見えます ▲キッチンカウンター側のディスプレイ、どんな感じにしようかな?
▲スマホで検索中 ▲洗面室はモロッコタイル柄、今回のヒットアイテム!

3月某日 最終段階の小物の買い出し。細々したものを買うのでたくさんのショップを見て回りピックアップ。
一日がかりなのでかる~く一万歩は歩き回り!
ICたるもの、体力も必要です。

3月29日、30日 モデルハウスにてセッティング
家具、カーテンの入った現場に小物をセッティングに。
ディスプレイの仕方も工夫します。見学にいらしたお客様が、自分が生活しているのをイメージ出来るような、またワクワクするようなディスプレイを心がけます。

4月25日 この日は最後のプレゼン。
シュガーホームの社員様に一通りご説明させていただきます。
私達がどのような意図で選定したか、どのようなイメージで使って頂きたいか。
営業の方にも主旨をご理解いただき、それがお客様に伝わり「こんな家に住みたい!マイホームを建てたい!!」と思って下さる方が増えると嬉しく思います。

~編集後記(?)~ ICの業務には色々ありますが、今回のようにフルコーディネートはインテリアコーディネーターとしてやりがいのある内容だと思います。
このような機会を下さったシュガーホーム様に感謝です!!
そして、気に入って下さり、またお願いしたいという有り難いお言葉もいただきました。
クラブとしても機会があれば是非お手伝いさせていただきたいと思っております。
ありがとうございました♥

そして、平成28年4月29日(金)に待望のモデルハウスオープンです♪
会場:紫波町日詰西1丁目 紫波ヒルズ展示場
ぜひ皆様、足を運んでご覧下さいませ!!

(IICC報告者:齊藤)

▲ページトップへ