岩手インテリアコーディネータークラブ Iwate Interior Coordinator Club

IICCプロジェクト

『シュガーホーム×岩手インテリアコーディネータークラブ』 モデルハウスインテリアコーディネート・Vol.2 第2回進捗状況のご報告


これに合うのはどっちかな?

12月9日 クロス選定の打合せ。
以前にピックアップしていたサンプルを、実際に合わせながら選んでいきます。
コンセプトに沿って決めていくわけですが・・・モデルハウスということもありフツーじゃつまらない!
「見せ場」を作りたいわけです!
寛ぐスペースと、楽しいスペース。メリハリをつけるため大胆な柄も選びました。

この日、田山さんと斉藤が合わせたような双子コーデに☆

12月18日 いよいよクロスのプランボード作成。
切り貼りの地道な作業をして、ボードになった時の達成感!!
クライアントには気に入っていただけるでしょうか。

黙々と作業をこなします 完成したボードがこちら。所々差し色が効いています


プレゼン中。ボードにすると分かりやすいですね!

12月21日 シュガーホーム様にて。
作成したクロスのプランボードを見ていただき、内容のご説明。
気に入って頂けました♪クロスが決まると部屋のイメージが一気に湧きますね。
残すは、カーテン、家具、小物。


1月某日

現場から。着々と進んでいるもよう 寒い中ご苦労様です

1月26日、28日 カーテン選定。
窓ごとにスタイルを決め、その後にカーテン生地、レールタイプ、アクセサリーを決めていきます。
クロスに柄があるところは、そのイメージを崩さないよう吟味します。
ここで祥子さんの裏技。
カーテンのご予算があまりない時でも、リーズナブルな生地を色違いで切り替えて合わせることでオリジナルのカーテンに!既製品では出来ないオーダーならではですね。さすが。。。
サンプルとお見積もりを依頼し、続きは後日。

すぐにイメージを描いてくれる小池さん。つい見入ってしまいます♪ 今年1回目の打ち合わせのため、新年会も兼ねてランチへ♥たまにはいいですよね~
ガーン!!落ち込んでいるわけではなく・・・目下検討中。 品番は間違わないように!

▲ページトップへ